恋愛について、思うことを書いてみます。特に40代前半になってから、思うことを書いてみます。
それは、心の中の恋人の理想、条件をすっかり忘れたころに、彼が見えてくるということです。
かつて、婚活ブームの前に、結婚相談所内では、希望を言わない人が結婚は決まりやすいだとか、相手に対する理想や条件を変えるように、怒られやすい人がありました。正直な思いとして、私としましては、怒られてまで理想や条件を変えることに、反発を覚えました。個人の好みは、怒られてまで変えることに思いませんでした。怒られてまで、相手を探そうと思いませんでした。
そのような私が、相手に対する理想や条件をすっかり忘れたのは、体を壊してしまったからでした。通院で、不本意ながら、とても忙しくなってしまったのでした。目まぐるしく、あちこちのお医者さんに不本意ながらいくことになって、それどころでは、なくなってしまったのでした。
すると、彼が見えてきました。かわいそうに思われてしまったのか、同情されているようでした。母乳しか飲めない赤ちゃんがいます

最近の主人のいびきがとても気になります。
むかしからいびきをよくかく人でしたが、最近いっそういびきの音が大きくなりました。
太ったせいでしょうか。
時々、いびきといびきの間に休憩が入ります。
静かになったと思ったら急に「カッカッカッカッ」といびきがまた始まります。
え?凄いな?と思いながら、夜中に起きて主人の様子を見ています。
なんだか最近の主人のいびきは凄すぎて、うるさいなーというより心配になってきました。
睡眠時無呼吸症候群かな?とも思いながら、毎晩気になります。
主人に「いびきが変だよ、途中で呼吸止まってない?」と聞きましたが、「おれ寝てるから分からない」と言います。
一度、病院に行ってみないか?と尋ねてみましたが主人は病院嫌いで行きたくないと言います。
ただのいびきならいいのですが、変な病気でも隠れていたらと思うと心配です。
多分アルコールのせいもあるのだと思いますが、とにかくいびきが気になります。http://www.cfganggou.com/

ネットで節約について書かれた記事を読んでみました。その記事のなかに節約についての
アンケート結果が載せられていました。日常生活のなかで節約を心掛けているかどうかを
問うアンケートの結果でした。その結果によると、かなり節約していると答えた割合と
それなりに節約しているという割合を合計すると全体の約8割りに達していました。
8割りという数字は大きいなと思いましたが、大なり小なり節約をしているひと達の多い
ことが判りました。私も節約は常に心掛けて、出来ることから実行に移しています。
いちばん最近で私が行った節約方法は電力会社を変更したことです。電力の小売りが
始まっていることはみなさんもご存じだと思います。電気を購入する電力会社を選び直したり、
電気プランを変更すれば電気代の節約に繋がるのです。自分にとっていちばん割安となる
電力会社を簡単に選ぶことのできるサイトもあります。私もそのようなサイトを利用して
電力会社を選び直しました。電力会社を変更するのもネットで申し込みをするだけで簡単でした。
これからも出来る節約は実行に移していこうと考えています。濃縮された栄養だから効き目が違うようです

私が借りているマンションの部屋はバスとトイレが一緒なので、トイレを洗う時と
浴槽を洗うときのタイミングが大体同じな事が多いです。
そんな時にトイレの洗浄液が切れていると、横着してお風呂の洗浄剤をトイレに使用してしまうことがあります。

意外にお風呂の洗浄液で便器が綺麗になってしまうので、別にお風呂の洗浄液でも足りてしまうのではないか
と考えはするのですが、やはり使われている成分上汚れに対する効果は違うのかなと考えてしまうこともあります。

どちらも身体の代謝物を落とすという点では共通点がありそうですが、トイレには石鹸やシャンプーなどのぬめりはありません。
でも肉眼で見る限りはどちらの汚れに対しても効果を発揮しているので統一してもいいかなとも考えました。

ある日、兄弟に言われた言葉でやっぱりお風呂とトイレの洗浄液を分けることにしました。
「トイレにお風呂の洗浄液使うのは良いと思う。でもお風呂にトイレの洗浄液は使いたくない」
気分の問題ですが、確かに私もトイレのものをお風呂に使うのは自分の部屋でも抵抗があります。光老化はとてもヤッカイです

ジュエリーのとりこになったきっかけは、
主人からいただいた結婚指輪と婚約指輪です。
それまでは、それほど興味もなくて、
母や友人、妹からもらった
シンプルなものしか持っていませんでした。
ただ、雑誌が好きで月に何冊も読んでいたので、
宝石に関する情報やエピソードなどは知っていました。

初めて、貴金属店でお買い物をするという経験。
たくさんの個性豊かな宝石を目の当たりにして、
本当にきれいだな、と思いましたし、
服装や小物とのコーディネートを考えるのも楽しかったです。
婚約指輪はとても高額なものだったので、
ジュエリーコーディネーターの方と相談をして
慎重に選ばせて頂きました。

こうして手元に来たリングは、結婚式にはもちろん、
式典やかしこまった席などの、
人生の様々な場面でお付き合いが始まります。
友人の結婚式に出席した時に、
女同士で指輪のエピソードトークを展開したり、
子供の入学式でフォーマルスーツに合わせたり、
紡いでいく思い出と共に、
どんどんジュエリーへの愛着も増していきました。ベースメイクを変えれば美人度がさらにアップします

気になる事は我が家の湿気は尋常じゃないんです。常に80%ほどあります。ちなみに友達の家の部屋の湿度は34%でした。我が家は押し入れに水取ぞうさんをおいててもすぐに満杯になります。畳もブカブカします。
そして、台所のカビ。冷蔵庫のドアにもカビが。さえ箸や麺すくいなどはカビがびっしりついてたので捨てました。私の部屋もエアコン付けても湿度77%あります。そして、冬物の衣服やスーツにもカビが生えてました。私はギターを弾くのですが、あまりにも湿度が高いんで、除湿剤をギターケースにいれています。あとは湿気で家電が壊れないか心配です。
今回、除加湿空気清浄機が壊れたので新しくダイキンの除加湿空気清浄機を注文しました。しかし、除湿モードを使うとかなり電気代がかかるのが難点です。我が家は山が近いので湿気が多いのかもしれません。部屋に薄い紙を放置しておくと、しなしなになります。しかも障子なので障子も冬場にくらべるとしなしななっています。それが私の気になる事です。